アルバイト大作戦

 昨日の日記で考えないような事を書いたんですけど、あれは緊急鬱対策みたいです。俺の場合、ああいう風に考える事によって気力だけは戻す事が出来るみたい。気持ちの持ちようなんですけどね。基本的にプロフィールで書いたように、石橋を叩いて渡る性格なので。これからも考えて行動したいなと思ってます。鬱が来たら緊急回避だ!!
 全部飛んでしまったので、ここで一度ZEROに戻そうかなと考えてます。先の事はひとまず棚上げ。当面の目標はアルバイトをする事。これだけに全神経を集中します。「アルバイトなんて適当でいいやん?」と思うかもしれませんが、そうもいかない。それが出来たら1年近くひきこもってません。俺の場合、神経症の傾向があり、対人緊張と面接恐怖という症状があります。学生時代はアルバイトしてたんですけどね。無職になって、一気に強くなりました。面接が怖いのは圧迫面接の影響なのかなぁ〜と思ったり。アルバイトはそんなに厳しい事言わないとは思うんだけど、それでも怖いもん。防衛本能なので、一生付き合っていくしかないわけで、和らげるしかないです。準備期間は一ヶ月を目処に。ちょうど約一ヶ月に誕生日で24才になります。このあたりで働けるようになりたい。その為に頑張ろう、俺。
 一ヶ月をだいたい4週間とすると、そんなに悠長にかまえてられない。一ヶ月なんてあっという間。正月あけてもう一ヶ月だもん。週単位で4回ぐらいか。まず健康を立て直す事。求人情報誌を見て鬱にならないようになる事。どんなアルバイトがしたいのか、時間帯をどうするのかを考える事。面接でしんどい質問を考える事。そして大前提が日常生活を楽しく過ごす事かな。3回ぐらいで一回行きたいなぁ。それでいろいろ受けて行ければ・・・。割と考えるだけでしんどいかも・・・?
 取りあえず一週間は、健康回復で行きます!!「アムロいきま〜す!!」って感じで。ここ3日は昼夜逆転鬱状態だったので、気力体力をまず回復。基本的な日常サイクルは前に作ったやつで行こう。先を考える時間を除いて。ここ一週間は健康になればそれでよし。アルバイトの事も一切なし。楽しく楽しくで。あ〜なんかわくわくしてきた。まずそれからだ!!寝れるかなぁ・・・。