2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルなし

今日は読書の一日でした。気力減少中。

タイトルなし

今日は読書とゲームの一日でした。4、4、1で1‐3。クライマックスは日ハムと中日が勝利。3ランが大きかったな。

大幅変更

今日は読書とゲームの一日でした。パソコンの音源とCDラックの整理をした。聴きながら、残すか削るか入れるかを判断してたので、かなり時間がかかった。というか夢中でやってた。レンタルで入れてるやつの判断が難しいんだよなぁ・・・。麻雀ゲームをやり始…

さてどうなるか

今日は読書の一日でした。ロッテが勝って、これでエース対決が面白くなってきたな。ハムは今日勝てたんだけどなぁ・・・。なんか3‐1でロッテが勝ちそうな気がする。バラバラにあったものを組み合わせてみたら、意外にバランスが取れる感じになった。時間的に…

回避行動を取りつつ

今日は読書の一日でした。歯がしみて痛いので、木曜17時に予約。朝、時報で時計を合わせようとしたところ、間違って警察にかけてしまった。不意に声が聞こえてきて、ん・・・?警察・・・?って思った瞬間、気付いたら切ってた。リダイヤルがかかってきて、…

パサパサ嫌い

今日は野球観戦と読書の一日でした。ロッテと中日が勝利。阪神がわりとあっさり負けたかなと思った。初回に5点取られると重いなぁ。これで巨人対中日・・・面白くなってきたな。母に「食わず嫌いで選ぶならどれ?」と聞かれて煮豆を採用。味も食感もまずいな…

職業的アイデンティティーの欠如

今日は野球観戦の一日でした。ハムと中日が勝利!床屋へ行った。毎回思うんですが、職業の質問が難しい。それに今回、当てます形式になってしまったので余計に。話を適当に合わせながら行き着いた先は、派遣社員、食品関係で働く事務員、給料8〜10万。事務か…

地獄の楽園

今日は読書とゲームの一日でした。そろそろ夜は寒くなってきた。窓を開けると寒いんだけど、閉めると微妙に暑いんだよなぁ・・・。いじめについて考えてる本を読んだ。本能の先にあるもの。恐喝、レイプ、薬物、殺人・・・。怖いのは本能には快楽があること…

それ以外の何か

結構エロいなと思いながら、グラビアを見てました。人によって注目ポイントがあると思うんですが、自分の場合、胸下からへそ上の肺の部分にグッと来てしまいます。女性を感じるし、生を感じる。まぁでも、うなじだったりふとももだったり、女性の存在自体が…

闇の中で

今日は読書の一日でした。0‐4でホークス第一ステージで敗退・・・。残念。本を読んでたら貧困の話が出てきた。社会の闇と現実・・・きつかった。人は何故生きるのだろう?何の為に生まれてくるんだろう?

芋づくし

今日はゲームの一日でした。一日雨とかね・・・。さつまいもが半分入ったコロッケが美味しくなかった。甘い感じが合わなくて。さつまいも、じゃがいも、山芋のいも3連だったけど、山芋が一番美味かった。山芋と醤油の組み合わせ最高!ホークスは8−3で勝って…

苦しい展開

クライマックスシリーズ、4‐7でホークス敗戦・・・。いい感じで先制したんだけどなぁ。その後から苦しい展開が続いて、見ていてかなり疲れました・・・。うーん、残念。今日は読書の一日でした。クイックルワイパーのウェットタイプがなかなかいい感じ!ボー…

パズルの複合ピース

今日は読書の一日でした。少し記憶について考えてました。最近、記憶力が落ちてきたなぁと痛感しています。頭使うことほとんどないしなぁ・・・。りんご=食べ物、くだもの、色、形、匂い、味・・・などが一瞬で出てくるんだから、人間の記憶ってすごい。そ…

なかなか出られない

少し引きこもりについて考えてました。もうかなり年期入ってきたなぁ・・・。引きこもり経験は個人的には役に立つかもしれないんですが、社会的にはまったく役に立たないわけで、その辺が辛いなと思います。引きこもってたのか・・・大変だったねぇ・・・こ…

楽しい方がいい

はぁ・・・。なんか憂鬱だなぁ。この涼しさがいけないんだな。切なくなるし、社会から取り残された感じがする(いまさらか!)弱肉強食の世界は生きづらいなと感じる日々です。現実は辛いことばかり。傷つきたくないのかなぁ・・・やっぱり。今日はゲームの…

この時の中で

今日は読書の一日でした。なんだか切ない一日だった。なにかが心に触れてしまった感じ。

半額の肉づくし

今日は読書とゲームの一日でした。焼肉が美味かった!!ジョギング中に犬の糞の臭いが強烈だった。毎回同じ所で臭ってくるからなぁ・・・(当たり前)。身長分の距離もなんのその。

巨人対日ハムになるか

巨人優勝!オッシャー。まぁ巨人が好きってわけでもないんですが、スター軍団なので面白いです。日本シリーズは日ハム対巨人でいいような気もするんですけどね。ホークスは3位っぽいしなぁ・・・。クライマックスに期待。今日は掃除と読書の一日でした。生サ…

心が描く明日は

10月が始まりました。心機一転、日記を始めたいと思います。どうも日記が続かないんですよね。始め楽しいけど、だんだん飽きてくるという・・・。飽きっぽい。気持ちが落ちてきた時にどうするか、書くなら毎日書きたいし・・・。飽きてきたらまた考えよう。…