2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後

焦りと恐怖感で憂鬱な一日だった。怖い。ただただ怖い。

4枚

久しぶりに将棋強化中。鍛え直す意味で4枚やってたけど、わりと手強い。8‐2。相手の持ち駒に注意を払うべし。

クリア

グランディア終了。アレントに行くまでがよかったな。やっぱりストーリー的には一回壊さないといけないのかなぁ。終盤に行けば行くほど展開が読めるのが残念だった。

世の中には不思議な事が多いけど、自分の体の中も相当謎だらけだなと思う。睡眠って動物しかないらしい。生物はみんな眠るのかと思ってた。うちの観植は不眠不休なのか。すごい生き生きしててうらやましいよ。エンタの神様を見てた。桜塚やっくんがかわいい…

ギャップ効果

眠ろうと すればするほど 眠れない。のび太くんがまじうらやましいよ。3秒で寝れたらどんなにいいだろう。今、睡眠の不思議を読んでいる。睡眠関係これで3冊目なので、知ってる単語がちらほらあるけど、少し専門的すぎるかなと思う。今日、散歩してたらかな…

すぐ積もる

今日は掃除してました。散らかる時はあっという間。ホコリをどうにかして欲しい。どこから出てくるんだろう?掃除すると片付くけど利便性に欠けるのが欠点だな。グランディアが思ったより長い。アレント行く前の音楽がすごく気に入って、しばらく聞いてた。…

fragile

最近体も心も怠け気味で起きるのが辛い。今日、先について考えてた。不安いっぱいで問題山積だと感じた。元気を取り戻そう!!

酔い度

今日もグランディア。ストーリーが佳境に入ってきて、ダンジョンが複雑になってきた。それに比例するように、増してくる吐き気・・・。どのボスよりグルグル回るダンジョンが一番強いんですけど・・・。仲間誰が入ってくるのかと思ったら、戦士系のキャラが…

ゲーム

最近、グランディアづくしの日々を送ってる。ディスク1がやっと終了。ガドインは抜けそうだったからいいとしても、スーが抜けるのか・・・。経験値の3分の1は戻って来たけど、回復役かつお気に入りキャラがいなくなるとテンション下がるな。龍陣剣がかなり気…

寝まくり

風邪が治りかけ。何か悪いことしたかなぁ・・・?

ばらばら

起きた後、体調が悪いことこの上ない。体内時差ボケ。昼間めちゃくちゃ眠かったのに、夜眠れないという。慣れるまでこれが続くと思うと凹むな。今日は読書や音楽を聴いてゆっくり過ごしてました。

強い

一日眠かった。睡魔強し。今日は床屋に行きつつ、将棋を指してました。漫画読みかけで「どうぞ」って言われると、かなり続きが気になるんですけど・・・。ボリュームがなくなってこじんまりした感じがする。髪切った後のメットかぶった感触が何気に好きだ。…

spiritual comfort

今日は考えずくしの一日だった。自己分析しつつ、ノートと睨めっこ。一日早い。少し時間に縛られた生活にしたいなって思った。意識的に自分を見ていきたい。なんかスッキリして体調がすごくいいな。

ファイト

生活改善頑張ろう。今日は本買いに行ってきました。結構お金がかかった。4部作の長編もあるのですごく楽しみだ。

気力減

今日は、ひきこもり生活を送ってました。起きた時間が遅いとやる気を吸い取られる感じがする。読むクスリを完読。どうでもいい話満載でリラックスできた。いろんな発想の仕方があってビックリ。

きっと来る

また、だらだら生活に逆戻り。基本、夜型なので少しづつずれていくな。今日は、掃除をやってました。リサイクルショップに机を出す。机処分したからスペースができてよかったけど、本の整理が大変だった。大学時代の教科書、ノート、エロ関係が大半で処分に…

バトル

一日の大半を将棋に注ぎ込んだらさすがに疲れる。現在2枚レベル2。白熱した戦いだった。3‐3からの勝利でレベル3へ。そして2‐4でレベル2へ逆戻り。これで6回目。どんだけレベル2が好きなんだと。どっこいなんだろうな。今日だけで12試合。高校サッカーも熱か…

長い

最近、カードを使うタイプのゲームが増えてきたけど、席が開かないのが難点だなと思う。結局、何もせず終了だったし。

散歩がてら

散歩いつもより頑張ってみました。目的地なしで適当に歩いてたら、かなり時間が経ってた。住宅街が鬼だ。迷う迷う。違った景色が見れてまぁよかったような疲れたような。

雪かよ

寒い。普通に寒い。そして体が痛い。明けてもう一週間。一月、二月、三月はあっという間に過ぎるからな。時間を大切に。今日はゲームと読書で過ごしました。将棋。CPU鬼強。6枚落ちレベル0から始まり、現在2枚落ち レベル2。4勝先取でレベルを上げ下げしてる…

自分らしく

いとこが今年結婚する事になった。親戚もうほとんど結婚していくな。縁遠い話だけど正直めっちゃうらやましい。妹も3月に子供つれて帰ってくるし。甥とかまじかよ。予定は?って聞かれても相手がいない。その前に定職がない。人が苦手だし、働いてないし・・…

頭痛

今日は家でゆっくり過ごしました。どうも風邪気味で頭痛い。セラミックヒーターがどうも体にあわない気がする。

仕事探すのが大仕事

思えば自分は小さい頃から人見知りが激しかった。始めはいつも学校に行くのがかなり怖かった。発表は出来ないし、自分から積極的に動くことが怖かった。変わってないなぁ。どんだけ気が小さいのかと。今年は自分なりに積極的に動いたと思える年にしたい。思…