2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとした瞬間に

今日は睡眠と読書の一日でした。あーきつい。ちょこちょこ睡眠を取ったので、体がだるくて仕方がないです。これでまた夜なかなか寝付けないだろうから、明日の朝だるいんだと思います・・・。うーん、気合い入れないとなぁ・・・。

打ち疲れた

今日はゲームの一日でした。ゲーセンで麻雀を打ってました。調子はいまいちでした・・・。

別空間

今日は掃除の一日でした。疲れた・・・。毎回、掃除する度に思うんですよ。使ってすぐに片付ければ、こんなに疲れないだろって。思うだけなんですけど・・・。CDでも、ちょくちょく聴くからと思って出しっぱなしにしていると、散乱状態になって埃も溜まるし…

見えない傷を隠しながら

今日は読書とゲームの一日でした。あいさつと口のきき方を読み始めました。基本だけど知らないことも多いなぁと思いながら読んでいます。最近、散歩道に桜の花が咲いて、すごく綺麗な景色になっています。暖かい風と花の匂いを感じると、意味もなくわくわく…

終わった頃にやってくる

今日は読書とゲームの一日でした。今日、居間に新しいコタツが来ました。それで、居間にあったカーペットをもらえることになりました!これで足元が暖かくなるかも。まぁでも掃除しないとなぁ・・・。物をどかして下に敷くから、大掃除ぐらいの労力がいりそ…

淋しさ関数

今日は読書とゲームの一日でした。やっぱり、ひとりが楽でいい!?を読み終えました。自分とすごく似てて、共感しながら楽しく読めました。一人の心地よさと淋しさを感じました。そして改めて自分は変人なんだなと思いました。うすうす感じてたけど!

違和感

今日は読書とテレビの一日でした。今、やっぱり、ひとりが楽でいい!?と不死蝶を読んでいます。そしてホークス初勝利!ミキティと絢香のエキシビジョンもすごくよかったです。最近、右手に違和感があって少し気になっています。

スポーツ観戦

今日はテレビの一日でした。野球、サッカー、フィギュアを見てました。ホークスが勝てば最高だったんだけどなぁ。9回で4‐4だったのでサヨナラを期待してたんですけど、4点とられて負けたかなと思いました。四死球が多かったかな。サッカーはペルー戦で2‐0で…

流し満貫したかった

今日はゲームの一日でした。今日もゲーセンで麻雀。昨日が嘘のような引きぶりでした。ダブルリーチあり、流し満貫一歩手前あり、最高の流れでした。そして、もう明日パリーグ開幕なんですね。春だなぁ。今年の順位予想は、ホークス、西武、ロッテ、日本ハム…

こつこつ稼ぐ

今日は読書とゲームの一日でした。ゲーセンで麻雀を打ってきました。今日は地味な展開でした。4戦で満貫上がりなしだもんなぁ。ドラが多いと持っていかれるし、上がっても点数は伸びないし・・・。引きもそこそこだっただけに残念でした。

外伝10

今日は読書の一日でした。幽霊島の戦士を読み終えました。やっぱりグインは魔物と戦っている方がしっくりくるなと思いました。それにしてもマリウスの扱いがひどいです。もっとグインはマリウス救出にも力を入れてください・・・。

厳しい現実

引きこもりを読み終えました。すごくまとまっていて、とても気を使われてるなぁという印象を受けました。引きこもりについて、どちらかというと、自分は肯定しています。肯定したい。引きこもって誰に迷惑をかけてるのかって言いたいです。一番は親だと思う…

脳トレ

今日は読書とゲームの一日でした。今、脳いきいきパズルにハマっています。難しすぎず、簡単すぎず、面白い!

弱い自分

うーん、頭痛い。そして胸も痛い。どうも風邪気味らしいです。今日は読書とゲームの一日でした。今、引きこもりを読んでいます。よく思んですけど。人は何で生まれながにしてこうも違うのかって。国籍、健康状態、親、経済状態、容姿、能力。違うことが当た…

自らの生きる力

今日、日記とは別に心に残ったことをノートにまとめていってるんですが、ノート1冊が終了しました!達成感があってうれしかったです。読み返してみると、被ってる内容も多かったんですけど、悩みは深いなぁと感じました。そして青年の自立を読み終えました。…

鮭缶うまい!

今日は読書とゲームの一日でした。最近、鮭缶にハマっています。

雨の日

今日は読書とゲームの一日でした。今、青年の自立と幽霊島の戦士を読んでいて、ゲームはEVEを再びやっています。雨が降ってて寒い一日でした。

ひねり飛車

今日は読書と将棋の一日でした。朝、久しぶりに固形物を取った気がします。一日眠かったなぁ・・・。入社3年目までに勝負がつく77の法則を読み終えました。かなりレベルが高かったです。チャレンジと場数の重要性を感じました。そして将棋の棋譜を鑑賞してま…

疲れた一日

今日はゲーセンで麻雀を打ってきました。久しぶりだったけど、調子は抜群でした!引きがよかった。そして本屋巡りをして5冊ゲットしてきました。

集中したなぁ

今日は読書の一日でした。紅玉宮の惨劇、ゴーラの一番長い日、野望の序曲を読みました。久しぶりに本を読んでめちゃくちゃ疲れました。あと少しあと少しと思ったら3巻かよ!読み出すと先が気になって止まらなくなるんだよなぁ・・・。パロに戻ったらパロも面…

補佐役かと思ってた

今日は読書とテレビの一日でした。朝に夢を見たんですが、内容がすごく悲しくて自分でもびっくりしました。悲しい記憶の整理でもしてたのかなぁ・・・?どうせなら楽しい夢かエロい夢にして下さい。偶人館の殺人を読み終えました。館に行くのが遅くてあっさ…

3点はきつい

今日は体調が悪い一日でした。外も寒いし体も寒い。咳と痰、肺の痛みに苦しめられています。そして、テレビでアビスパ対山形、ジェフ対清水戦を見てました。結果は1‐1と1‐3でした。アビスパは負けたと思ったら終了間際に追いついて、ジェフは3点取られて負け…

飲みやすい

今日は読書とゲームの一日でした。読書、ゲーム、時々散歩。この生活だと一日がワープしてるみたいに過ぎていく気がします。最近、紫の野菜ジュースを飲んでいるんですが、めちゃくちゃ美味しいです。ブドウジュースにしか思えません!飲むヨーグルトも飲ん…

読書づくし

今日は入社3年目までに勝負がつく77の法則と偶人館の館を読んでました。就職してたら今頃3年が経ってるんだなぁと思いながら読んでいます。

タレント揃い

「世の中」のカラクリを読みました。前半はサクサク読めたんですが、後半は株や国会の話だったので辛かったです。IT、保険、経済、国会などはスムーズに頭に入ってこないんですよね。専門用語が分かりやすかったらもっとすんなり入ると思うんだけどなぁ。興…

新たな気持ちで

またまた日記を始めたいと思います。結構書いてなかった気もしますが、それでも一週間ぐらいですか。いろいろ試行錯誤をしながら書いているんですが、これっていうのがなかなか見つかりません・・・。好きに書いていいんだけど、人に見せる日記なのでその辺…

胃の調子が悪かった

三国志7を買いました。説明書が多くて、理解するだけでも苦労しそうです・・・。取りあえず武将が作れるみたいなので10人作りました。軍師はナリスに決定。これからグインサーガのキャラで三国志の世界に殴り込みたいと思っています。どうなることやら。そし…