2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り

異形の明日を読み終えました。パロ面白い。特に、ナリスとヴァレリウスのやりとりが好きです。次はモンゴールみたいなので、イシュトとカメロンそしてアリ。どうからんでくるのか楽しみだなぁ。そして、今日でこの日記を一区切りしたいと思います。また書き…

暗黒のサザエさん一家

昨日、日本vsアメリカ戦を見てました。日本が押し気味かなと思ってたんですけど、0‐0で終了。バー2本が惜しかった。オリンピック世代は知らない選手が多いので、これから覚えていかないとなぁ。それに、オーバーエイジ枠で誰が入ってくるかも楽しみです。ど…

長かった・・・

病院終わった〜。1週間もかからないと思ってたんだけどなぁ。一週間で外部の殺菌で残りの一週間で内部の殺菌って感じでした。菌はいなくなったみたいなんですけど、まだ微妙に痛くて、ブドウ球菌の威力を痛感しています。衛生面にも注意していかないとなぁ。…

プラスα

「はずかしさ」の心理を読み終えました。読み始めてすぐに「あ〜こんな本があるだな」と思いました。自分の考えてる事がそのまま書いてあったので、本を通して語りかけられてる感じがしました。読み終わって、少しだけ今の自分の気持ちを知ることが出来たか…

三種の神器

ワードが使えなくなりました。認証制限があるみたいで、ネットに繋ぐまでワードも封印みたいです・・・。ワードパットを発見したのでそちらで代用しています。日記を書く時は、パソコンの前で考えた方が集中力が増すんですよね。何よりキーボードを打つぽち…

切ないづくし

今日は一段と冷え込む一日でした。家族内で風邪が広まっているので気を付けないとなぁ。あと今日はバレンタイン。2月は誕生日とセットでだいたい切ない月なんですけど、今年もそうなりそうです・・・。昨日は、ゲームソフトを売りに行ってきました。だいたい…

改訂版

頭の使い方を読み終えました。これは、野村監督のことを書いてる本なんですけど、これとは別に勝利の方程式という本も買ってたんです。だけど、読んでみると内容が同じだと言う事に気が付きました。がっかり。内容はほぼ同じなのに、値段は350円と50円とか!…

体調悪し

体調が悪い2日だった。将来を考えると気分がじわりじわりと落ちていってしまいます。先はあまり実感ないけど、近い将来が1番不安です。人並みにやっていけるのかなぁ・・・。ドールの時代を読み終えました。パロの内乱もこれで終わりなのかな。ナリスがこん…

心の壁

携帯を見ながら歩いている人をよく見かけるけど、暗い所だと顔に光が当たってすごく怖いんですけど・・・。今日、若者の「心の病」がわかる本を読み終えました。面白かった。自分に密接に関係してくると集中力がグッと増してくる感じがします。社会恐怖症と…

桜木VS流川

昨日、病院へ行ってきました。ブドウ球菌がこの気持ち悪さの原因だったようです。かわいい名前なのに散々苦しめてくれやがって!病名が確定してひと安心でした。最近、アニメ版スラムダンクにハマっています。内容はコミックで全部知ってるんだけど、見てる…

異人たちの館を読んで

一人の人物を追っていくのって楽しいなと思った。人伝いに聞いていった方が想像力を掻き立てらるみたいで。ストーカー的感覚?面白くてさくさく読めたけど、結末がいまいちだったかなぁと思いました。

膀胱炎?

あー寒い。昨日から雪が降ってるけど、雪だと少しテンションが上がります!なんかここ最近、残尿感に苦しんでいます。少し痛みもあるし、頻繁にトイレに行きたくなるし。そんなに出ねーよ!!って言いたい。漢方薬を飲んで様子見てるけど、泌尿器科には行き…