2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月16日の日記

今日は、「幻の女」とゲーセン、そしてサッカーを見てました。今日の麻雀の調子はいまいちでした。3、2、3、3とかね・・・。日本代表は4‐1で勝利!今日は巻が2発!先制点取られた時はヒヤっとしたけど、思い返すとあれだけだった気がします。1位通過で次の相…

7月15日の日記

今日は床屋へ行って、「行動すること」を読んでました。なんだかすごく疲れた一日でした。

7月14日の日記

昨日は日本代表が勝ってくれたおかげで、すっきりと眠ることができました。3‐1で高原2発!FWの得点力不足って言われてたのが懐かしい決めぶり。それに比例するUAEの汚い反則ですよ!しきりに後ろからとかね。まぁでもこれで首位。次も勝って1位通過かな。そ…

7月13日の日記

今日は病院へ行って、「金田一少年の事件簿」をやってました。検査の結果は白でした。良かった!憑いてたのは守護霊だったようです!!鼻カメラも思ったよりぜんぜん楽だったし。喜びと共に一日が終了しました。さて、これから日本戦だな。

7月12日の日記

今日は病院とゲーセン、そしてサッカーを見てました。明日、胃の検査をすることになりました。胃カメラならぬ鼻カメラだそうです。最悪だな・・・。今年は検査が多いし、きっと憑かれてるに違いない。そんな気持ちとは裏腹に麻雀の調子は好調でした!対面が…

7月11日の日記

今日は「悟空伝」と「行動すること」を読んでました。なんとなく読みたくない理由が分かりました。今の自分に何が必要か。多分考えることではなく、行動すること。車に乗ってニュートラルからローに入れることだと思った。学科と実技は相関関係。クラッシュ…

7月10日の日記

今日は「学ぶこと」と「金田一少年の事件簿」をやってました。金田一の一日目が終わって、思ってたより面白くないです。移動がめんどい。それに、玄関を通るたびに血文字が怖いんですけど・・・。

7月9日の日記

今日は「考えること」とサッカーを見てました。日本対カタールは1‐1。フリーキック3本、それだけだったんだけどなぁ。それにしても雨続き。メットが湿ってて凹みます。ドライヤーで乾かしつつ、悪臭に耐えつつ。乾かしても途中で雨が降ってきて、また濡れる…

7月8日の日記

今日はスポーツ観戦と「生きること」を読んでました。タイ対イラクもオーストラリア対オマーンも1‐1でした。オーストラリアには負けて欲しかったなぁ。胃の調子も悪いし、雨も降ってるし、気分どんよりな一日でした。

7月7日の日記

今日はホークス戦を見て、「幻の女」を読んでました。最近のホークスは連敗続き。今日も完封負けで4連敗か・・・。今日からアジアカップが始まるので、しばらくサッカーの毎日になりそうです。

7月6日の日記

今日は「生きること」を読んでました。生と死について考えています。古代のことわざがあるそうだ。「一番いいのは生まれてこないことであり、2番目にいいのは早く死ぬことである」と。すごく斬新でした。それを言ったら元も子もないんですけど・・・。

7月5日の日記

今日は「エルダーゲート」と「人はどうして死にたがるのか」を読んでました。昼に2時間ほど寝た。これが非常に疲れました。別世界をフラフラと。本2冊とゲーム1個を購入しました。

7月4日の日記

今日は「エルダーゲート」をやってました。ゲートを使って経験値を貯める→ゲートに吸収されて経験値が0になる・・・の繰り返し。ほとんど同じことをやってるので、ずっとやると飽きるんですが、適度にやるとなかなか楽しいです。ジグソーパズルを毎回ばらし…

7月3日の日記

今日は「人はどうして死にたがるのか」を読んでました。2002年のデータによると死因のベスト3はガン、血管、自殺だそうです。多いなぁ。憂鬱になると軽く死にたいなって思うことはあるんですが、本当に死のうと思ったことはないです。やっぱり怖いですから、…

7月2日の日記

7月が始まりました。新たな気持ちで日記もスタートしたいと思います。しばらく休んでると非常に書きたくてうずうずします。「今日は読書の一日でした」ぐらいの内容なんだけど、それでも書きたくなる日記の魅力って何なんでしょう・・・?半年が過ぎて今年も…