2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張らナイト

ちょっとこの頃生活がだらけ気味です。気合入れないとな!

あーあ

読書な一日だった。原付の左折ランプのカバーがぱくられてて切なかった。

青空ドーム

最近、湖やら空を眺めてボーっとしてる瞬間が楽しいなと思う。しかし、白鳥はオーラがあるよなぁ。

「アルゴスの黒太子」

グイン・サーガシリーズ第6巻。ノスフェラスからやっと出れるのかと思ってたら、すんなり出れないようでもどかしいな。主人公の宿命・・・?徐々に中原の政治的話になってきて面白い展開になってきた。ナリス、アムネリスの政略結婚がどうなるか。ナリスがグ…

このタイミングかよ!

居間のテレビとビデオが新しくなった。デジタル放送も見れるとかどうとか。どうせならW杯始まる前にして欲しかったなぁ。画像が綺麗!説明書読んだけど3分で飽きた。読みやすい説明書を誰か開発して下さい・・・。

ヒット&アウェー

麻雀運が強い一日だった。ギリギリの攻防で勝つのが一番燃える!今日のような局が続けば貯金生活になる日も・・・遠いかな。借金あと38あるからなぁ。やっと40を越えたので増えないように!!

塩かけない派

最近、やたら暑くなってきたな。何もしなくても汗がでてくる状態だからなぁ。スイカが美味い!!鳥も暑いらしく、行水(?)してました。その姿が溺れてるようにしか見えないんですけど・・・。

色彩心理

薬のパッケージには、青、緑、黄色が使われることが多いらしい。それは、痛みを抑え(青)、安静な気分にし(緑)、全快の希望を与える(黄)という印象を色から受けるのだとか。よく考えてるなぁと思うと同時に、あー俺は昔から癒しを求めてたのかなーと思…

W杯終了

イタリアが優勝ですか。あーそうですか。ジダンの退場が残念だったなぁ。驚き、桃の木、ジダンの頭突き。何があったんだろう?退場はあったけど、フランス、イタリア共に気合い入っててすごい面白かった。延長、PK、ワールドカップを掲げる姿、最高!自分が…

もやもや感

どうにも胃の調子が良くない。水分の取りすぎが関係してるのかどうなのか。キャベジンの臭いが受け入れられません・・・。

「Jの神話」

エロかった・・・。テーマが性の話だったのかと今になって思うけど、それまではずっと犯人追ってたからなぁ。人間の体って不思議だし、よく俺は動かしてるよなと思う。奇跡!当たり前のことが本当は幸せなんだろうな。まあ、それで満足するかって言われれば…

内容ないのが内容

しばらく閉店してましたが、また今日から再開したいと思います。だいたい2週間ぐらい休んでたのかな。またブログ頑張ろー!

夏の季節

最近、暑くなってきてアイスが止められない。ジュースを凍らせてシャーベットにして食べるのが最高。逆にホットコーヒーを汗だらだらで飲むのも美味しい。もう7月か。台風もミサイルも来なくていいよ・・・。今回の決勝はイタリア対フランスということで。日…