2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月22日の日記

今日はグインサーガ71、72「嵐のルノリア」「パロの苦悶」を読んでました。ナリスとヴァレリウスの会話がないとパロじゃないよ!そして、今日でしばらく日記を閉めようと思います。精神と気力が安定するその日まで。

6月21日の日記

今日は「引きこもり」と飯田史彦さんの「ブレイクスルー思考」を読んでました。「理想と現実のバランスを大切に!」って思いました。サラ金のCMみたいですが(笑)スピリチュアル的思考も気に入っています。

6月20日の日記

今日は「引きこもる若者たち」と「引きこもり」を読んでました。集中したな。何よりも苦しいのは、これが他人事ではなく、現実問題だってことですよ。人それぞれ、引きこもってる状態から抜け出す方法があると思うんですけど。どう考えて、どう行動に移して…

6月19日の日記

今日は「引きこもる若者たち」を読んでました。2回目なんですが、新鮮な気持ちで読んでいます。

6月18日の日記

今日は家族で話し合いをやってました。疲れました。毎回、突然やってくるんだよなぁ。事前に言ってくれ・・・。まぁでも、いろいろ話し合えて、すごく納得できました。収穫が多かった。そして、グインサーガ70「豹頭王の誕生」を読んでました。三国それぞれ…

6月17日の日記

今日はグインサーガ68、69「豹頭将軍の帰還」「修羅」を読んでました。そして、ホークス対巨人戦を見てました。今日も1‐2で負け。8回のノーアウト満塁がなぁ・・・。

6月16日の日記

今日は「霧越邸殺人事件」を読んでました。期待とは裏腹に少しずつトーンダウン。繋がった話というよりも、輪切りにされた感じがしました。あっさり終わった。犯人は意外でした。今回は絞りやすかったんですが・・・うーん、残念。可能性として考慮してたん…

6月15日の日記

今日は「霧越邸殺人事件」を読んでました。途中までしか読んでないんですが・・・面白い!個人的に、ミステリーを読んで高まる要素がありまして。孤島や館に行って警察が介入できない状態。そんな中、一人また一人と殺されていくホラー的感覚。閉じ込められ…

6月14日の日記

今日は、「生きがいの本質」、片山恭一さんの「世界の中心で、愛をさけぶ」、綾辻行人さんの「霧越邸殺人事件」を読んでました。久しぶりにスッキリした朝を迎えました。ムカムカしないっていいですね。食欲がわくっていいですね。生きてるって最高ですね!

6月13日の日記

今日はいただきストリート2をやってました。DランクのCPUと回ってるんですが、勝率はなかなか順調です。そして哲学者の密室(下)を読んでました。死の哲学。難しくて何が書いてあるのか掴めないんですけど・・・。すぐ脱線するし。犯人も動機も分かって・・…

6月12日の日記

今日は病院へ行ってきました。胃の調子が悪かったので、薬を貰ってきました。ストレスを溜めないようにとのこと。なかなか仕事まで遠いです。まだ前段階なんだけどなぁ。気持ちを整理するだけでもストレスだし。なかなかスパッと切り替えられずに、ずるずる…

6月11日の日記

今日は胃の調子が悪い一日でした。今日、熟年のネットカフェ難民と引きこもりの就労支援のテレビがあってました。複雑でした、すごく。そして、哲学者の密室(上)といただきストリート2をやってました。話の展開ががらりと変わってきました。

6月10日の日記

今日はゲーセンに行ってきました。麻雀の調子がいまいちでした。4試合して1、4、3、3。こんなに被弾するかなぁ。試合も良くなかったんですが、エアコンも寒かった・・・。そして、A3チャンピオンシップと巨人ハム戦を見てました。A3は編集されてたので、ダイ…

6月9日の日記

今日はファイアーエムブレムをやってました。そして、川崎対名古屋戦を見てました。そんな一日。

6月8日の日記

今日はファイアーエムブレム聖戦の系譜をやってました。説明書がないまま買ったんですが、ちょっと難しいかもしれません。アイテムの受け渡し方が分からずに困ってました。中古屋経由じゃないと無理なのかな。そして、哲学者の密室(上)。そして、ホークス…

6月7日の日記

今日は胃の調子が悪い一日でした。最近、ストレスが溜まってたのでその影響かなぁ。なかなか気を抜くって事が出来ないんですよね。何もしなくても不安な日々を過ごしてるので、負担をかけすぎないようにしないと。今日は笠井潔さんの「哲学者の密室(上)」…

6月6日の日記

暑い一日でした。もう夏だなぁ。今日、ゴキブリ1号が出て、クモも小虫も増えてきたような気がします。ゴミが自分の部屋の隣にあるので、虫がブンブン飛んでるし・・・。今日は愛されなかった時どう生きるかを読んでました。「彼らは気付く。各人が求めてやま…

6月突入

復活しました。何やら月末になると鬱傾向が現れてしまいます。月初めに、今月こそはって思うので、その反動で落ちるんですよね。ある意味、宿命みたいなものでしょうか。6月に入りました。早くも半分ですよ。今月こそはって感じです(笑)働けなくても、納得…

6月5日の日記

今日は、愛されなかった時どう生きるかを読んでいました。しばらく辛くて止めてたんですが、また読み始めました。情緒未成熟なんだなと感じています。知ることが大事かなとは思ってるんですが、やっぱり辛かった・・・。そしてサッカー。コロンビア戦、0‐0で…