2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

今日はグインサーガ66巻、「黒太子の秘密」と加藤諦三さんの「愛されなかった時どう生きるか」を読んでました。疲れました。

掃除&読書

今日は掃除をして、愛の論理を読んでました。集中した一日でした。まぁ、ホコリが次から次へと出てきますね。

読書の一日

今日は、グインサーガ65巻の「鷹とイリス」、飯田史彦さんの「愛の論理」を読んでました。一番いい所で終わりました。次のストックがあるので、読みたいんですけど、ここは我慢。結構疲れました。

読書&ゲーセン

今日は読書とゲーセンの一日でした。眞鍋かをりのココだけの話を読み始めました。散歩中に、蛙の泣き声が聞こえてきて、風情を感じました。うるさかったけど。今日生まれた・・・?

雨の日

よく寝た。寝た分だけ調子が良かったかな。今日は書店を巡ってきました。11冊購入。各店で値段が違うので、毎回買うときに迷ってしまいます。宝探しの気分。

複雑な気持ち

今日も生きがいの本質を読んでました。なんだかショックを受けることが多くて、精神的に疲れました・・・。転生の話なんか、にわかに信じられないんですけど・・・。ありえるのかなぁ。でも、結構惹かれています。物質と精神を分ける考え方も、「思い通りに…

いろんな自分

26年前の自分を見た。すごく無邪気に笑っていた。今日、飯田史彦さんの「生きがいの本質」を読みながら、生きるってどういうことなのか、死とはどういうことなのかを考えてました。昔の俺。成長したけど、心はあまり変わってない。何故、生まれてくるのだろ…

「愛し合う2人〜幸せの空♪」

昨日、電車男を読んでから悶々とした日々を過ごしています。あの甘さ、精神攻撃にかなりやられています。くそっ恋愛したい。まぁ現実には、好きな女性もいないし、出会いもないし、金も仕事もないし、家に引きこもってるし、恋愛のれの字もないわけなんです…

小悪魔的要素

今日は「電車男」を読んでました。面白かった!電車男ってエルメスにアタックしていくのかと思ってたんですけど、逆だったのでびっくりでした。始めから終わりまで、恋人同士だとしか思えないんですけど・・・。むしろ熱々すぎて、振られて終わるのかと思っ…

本屋&ゲーセン

今日は書店巡りとゲーセンの一日でした。徒歩で行ったのでかなり疲れました。本は4冊購入。麻雀の調子はいまいちでした。最近、調子悪いんだよなぁ・・・。

予想外

今日は病院へ行ってきました。この一週間、残尿感に苦しめられてました。2月と同じような感覚で「あ〜また膀胱炎か」と思って漢方薬を飲んでたんですが、なかなか治らなくて。今日、検査を受けたら「慢性前立腺炎」だと言われました。そりゃ漢方薬を飲んでも…

期待外れ

今日はゲーセンで麻雀を打ってました。テンパるけどあがれない、そんな試合ばかりでした。天気が良くて散歩日和な一日でした。

弱さとの関係

最近、取り憑かれたように自己分析しています。病んでるなと日々感じてるんですが。自分の弱さについて考えてました。弱い自分とどう向き合ったらいいのか。結構好きな部分でもあるんです。ただこれが対人になると、どうしても許せなくなってしまう。今は引…

欲求と圧力

今日は読書の一日でした。体調が少し戻ってきたかな。社会と人、そして自分との関係を積極的に作ることが出来ません。昔から当たり前にあったもの。それなりにこなしてきたもの。でも、否定的なイメージが強いです。気持ちと空間が融合せず、感じるのは過剰…

読書

今日は、グインサーガ外伝15「ホータン最後の戦い」と62「ユラニア最後の日」を読んでました。体調が悪い。

現実と虚構の狭間

今日は読書の一日でした。社会や他者との関わりがない日常。現実から隔離された自分の世界。当たり前が当たり前でなくなり、現実は現実でなくなる。そんな中にいる自分。

読書&スポーツ観戦

今日は読書とスポーツ観戦の一日でした。グインサーガ61巻「赤い激流」を読み始めました。

だるだる注意報

今日は読書で過ごしてました。なんだか疲れが取れないだるい一日でした。

読書&ゲーム

今日は、グインサーガ外伝14「悪魔の四つの扉」と島田荘司さんの「暗闇坂の人喰いの木」を読みつつ、ゲームをして過ごしてました。ペルソナ2のスロットもなかなか面白い。

月光線

「きっかけ」のつくり方を読み終えました。途中から占い本を読んでるのかと思いました・・・。新鮮だったのが、満月や新月になると事故や事件が増えてるんだそうです。春になると痴漢が増えるっていうし、月からの影響も受けてるんですかね。そのうち、赤外…

書かせないアピール

今日は、読書とゲーム、それにそろそろ本棚がいっぱいになりそうだったので、整理してました。ホコリ全開でした・・・。よく思うんですけど、本を読みながらメモを取るのがすごくめんどくさいです。左のひじで押さえるんですけど、すぐ閉じようとするんです…

同じ生活が悲しい

GWが終わりました。休み明けは、「一般人→仕事、俺→怠け生活」という現実を知るのが嫌です・・・。少しメリハリをつけた生活を心がけたいなと思っています。今日は、浅野八郎さんの「きっかけ」のつくり方を読んでました。そして、散歩中にへそ出しで走って…

簡単に出れない

今日は話し合いが行われました。疲れました・・・。両親の気持ちや今の現状なんかを話し合ったわけなんですけど。正直、これからどうしたいのかや人生設計などは漠然としてて、上手く説明できないんですよね。親は「とりあえず」って言葉を使ってたけど、自…

安心できない

今日は12時半起床でした。遅起き。あっという間に過ぎた感じです。ホークスは今日も勝って3連勝!今日からペルソナ2をやり始めました。ここの所、トイレの便座の調子が悪くて困っています。小便をしてる絶妙のタイミングで便座が降りてくるんですよ。突然来…

頭痛警報発令

今日は久しぶりに頭痛に苦しんでました。頭痛がしない人が羨ましい。バファリンが即効きだったのでよかったです。毎回、効くまでにむらがあるんですよね。テレビで松坂の試合が放送されてました。最近は成績がいまいちで残念です。違う環境で頑張るのは大変…

ゴールデンウィーク

5月が始まってもうゴールデンウィークの季節なのかなと思っています。まぁ毎日休みですけど!やっぱり仕事あっての休みだよなぁ。いつになったら活動出来るのやら・・・。今日は、本を5冊買って、ゲーセンで麻雀を打ってきました。500円均一と半額でかなりお…

新たな気持ちでpart2

また日記を始めようかなと思います。前回は形に縛られてしまったので、今回は自由に書いていきたいなと思っています。自然体って書いてたんだけどな。それが一番難しいよ!まぁでも、辞めて少し経つと何故か日記が書きたくなってしまいます。依存してるのか…