2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身

今日でこの日記に一区切り付けたいと思います。書いたり辞めたりを繰り返しながら、伝えたかった事って何だろう?自分の存在や不安なのかな。内から外へ少しずつ変化できるように頑張っていきたいです。ありがとうございました!

風邪の一日

今日は、風邪を引いて寝たり起きたりの一日でした。汗で体が気持ち悪いです。

いつもの一日

今日は読書とゲームの一日でした。調子がいまいち悪かったです。

散歩日和

今日は読書とゲームの一日でした。文章を書くこころと強気の人弱気の人を読み終えました。ゲームはスーパーロボット大戦αを再びやり始めました。天気が良く散歩日和な一日でした。

活字疲れ

今日は読書の一日でした。魔王の国の戦士と覇王の道を読み終えて、鬼面の塔と気が軽くなる生き方を読み始めました。グインサーガの先が気になって仕方がないです。

注目度

今日は読書の一日でした。魔王の国の戦士を読み始めて、自分を嫌うなを読みました。前の人が引いたアンダーラインに思いを感じてしまいました。

予想外の展開

今日は読書の一日でした。運命のマルガと自信を読み終えました。運命のマルガでやっとイシュトとナリスの会談になりました。中身の濃い話し合いで、想像してなかった展開になってすごく驚いています。古代機械はもういいのか!とか世界の謎はどうするんだ!…

パスワードもどき

今日は読書の一日でした。「愛する能力」と「楽しむ能力」を読み終えました。そして自信と文章を書くこころを読み始めました。自信の中で「演じつづけたたえた」という文章だと思うんですけど、「演じつづけたたたた」って書いてあって面白かったです。たた…

どっちつかず

今日は読書と本屋巡りとゲーセンの一日でした。運命のマルガを読み始めました。麻雀は波が激しい日でした。1位か4位かって感じで。タブルリーチで一発ツモを引いたときはついてるかなと思ったんですけど。最終的にプラスの結果で終われたのでまずまず良かっ…

自然な自分って

今日は読書の一日でした。「亀は遅くてこそ自然な亀なのである。兎は弱いからこそ素晴らしいのである。白鳥は良い声で鳴かないほうが自然なのである」この文章を読んですごく温かさを感じました。そして自分は受け入れられたかったんだと思いました。自分自…

納得いかない

今日は読書とゲームの一日でした。FF7の1枚目が終了しました。エアリスが死んで、クラウドもいなくなって、正直置いていかれてしまいました。まじショック。死なす必要ないし、気に入ってたのになぁ・・・。一気にやる気が低下しました。クラウドもいなくな…

足疲れ

今日は読書とゲームの一日でした。そして歩き疲れた一日でした。「愛する能力」と「楽しむ能力」を読み始めました。人生、楽しんで生きられるといいんだけどな。

恋のビタミン

恋愛論を読み終えました。会いたい、知りたい、寝たいが基本なんだそうです。読んでいるうちに恋愛したくなりました。そして、同じぐらい怖さも感じています。相手の領域に深く入っていかないといけないし、心も開いていないと駄目だし。人に心を開くのはほ…

ある意味主人公

今日は読書とゲームの一日でした。FF7でユフィを仲間にするのにかなりてこずりました。選択肢で逃げられるし、なかなか出て来ないし、どんだけ待たせるんだよ・・・。これだけ手こずったので、能力が高いのかなと思ったら普通だし!むしろ主力より低いんです…

裏の裏は表

今日は読書とゲームの一日でした。選挙があってたみたいなんですけどスルーしました。スウェーデン館の謎を読み終えました。ある意味で想定外の犯人で、あっさり終わった感じがしています。裏の裏は表って感じで。うーん、自分としては、なしかなぁ・・・。…

悪循環

今日は散髪とゲーセンの一日でした。麻雀は良くもなく悪くもなくって感じでした。被弾率が高かったかな。点数を取り替えそうと思って無理をしないようにしないとなぁ・・・そして恋愛論を読み始めました。いろんな能力のなかで、一番ハードルが高いのが恋愛…

心の暗示

今日は読書とゲームの一日でした。ノイローゼを読み終えました。社会への適応。常に変化していく環境に対応していくのは、とても大変だなと思いました。

いつもの一日

今日は読書とゲームの一日でした。スウェーデン館の謎を読み始めてFF7を新たにやっています。

またまた寒い

今日も風がとても冷たいです。まじ寒い。桜も咲く時期を間違えたと思ってたりするかも。今日は読書の一日でした。ヤーンの星の下にを読み終えてノイローゼを読み始めました。イシュトとナリスがどんな会話をするのかとても楽しみだったんですけど、次回へ持…

寒い一日

今日は読書とゲームの一日でした。今日は寒くて風邪を引きそうな感じがしています。気温差が辛い。医者いらず自強法を読みました。いろいろと体操があってためしているんですが、体が硬いなぁという印象です。特に、ベタ座りをして仰向けに寝るっていうのが…

心の片隅に

今日は読書とゲームの一日でした。ヤーンの星の下にを読み始めました。今日、本屋を巡って10冊仕入れてきました。そしてゲーセンで麻雀を打ってきました。今日は2、2、3位でまあまあな感じでした。なんか最近、体が痛いところばかりです。肩と腰もきてますし…

4年目突入

今日は読書の一日でした。不死蝶を読み終えました。不完全燃焼でした。でも、こういう展開も嫌いじゃないです。4月が始まりました。当初、4月を目標にしていたんですけど、なかなか難しいですね。無職4年目。これからもこの孤独が続くかと思うと悲しいです・…