電話やっぱり苦手

 今日は日曜日ということでゆっくり過ごしてました。麻雀しすぎて頭痛ぇ。なんか最近タバコ吸いすぎかなぁと思うんですよ。考え事する時はいつも吸ってるので、多分俺が死ぬ時は肺がんになることでしょう。死にたくはないけど。喫煙者にとっては肩身が狭くなる一方で。なんか喫煙者の自殺率がどうとかあったりとか。ごめんなさい。人に迷惑掛けないようにこっそり吸いますから・・・。
 なんか久しぶりに大学の友達から電話が掛かってきました。どうも電話苦手で駄目ですね。電話ってなんか怖くないですか?俺だけ?知ってるから出れるけど、それでもかなり怖いんですけど・・・。新聞で「コミュニケーションが苦手だけどメール等の活字なら抵抗がない」みたいな記事をみたけど、俺はその反対。文字のコミュニケーションの方が壁が何倍も高い。高い順にメール、電話、会うになるかな。といって会うのもかなりきつかったりもするんです。始めの緊張が。みんなと仲良くなれる人なんかほんとうやらましくて仕方がない。損してるなぁ、人生。