暇つぶし大作戦2

masaki92182005-01-23

 麻雀も飽きたのでこっちに移行しました。なんか今日うれしい事がありまして。妹が実家から独り暮らしを始めるんですけど、パソコンを置いていってくれることになり。使用許可を頂きました。やったね!!使う時は帰ってくるらしいので、エロ動画落としまくって壊さないように気を付けたいと思います。当たり前だっつの。それに伴い気分転換もかねてイメチェンしました。めっちゃうれしい!!
 しかし、ほんとに俺、駄目兄貴だと思うんですよ。妹のパソコン使えて喜んでるようじゃ駄目だろと。もっとしっかりせい!!自分で稼ぐ事ができない状態ってのもきついものです。家族の存在ってかなり大きな位置を占めると思うんだけど、うちの場合親は俺に期待をかけて育てた傾向にあるんです。妹は後だったので自由に育った感じ。同じ兄弟でも180度性格が違います。内向的と外交的って感じ?ある意味すごい。あんまり書くとばれた時に怖いのでこの話題終了〜。
 ブログを始めて7ヶ月ぐらいかな。書いたり消したりを繰り返してきた訳ですが、やっと落ち着いてきた感じがします。立場や精神的な事じゃないですよ?ブログに対する考えというか。存在意義って言うんですかね?これが結構難しくて。例えば、今この文章も不特定多数の人を対象に書いてます。誰か見るかも知れないと思って。でも逆にすごく虚しくなる時もあったんですね。それは人と比較してみたり、読んでもらいたいって思って作業的な感覚に陥ったり。最近は自分が見直せて楽しく書けたらいいかなぁと思ってます。でもプライベートは嫌!!みたいな。微妙な心理だなぁ。
 ガンダムそれは男のロマンである。なんて。ガンダムって聴くと「え〜」って人も居るんじゃないかと思います。合う合わないはあるんだろうけど、かなり楽しいです。歴史とか戦国時代とか好きな人だったら確実にはまると思う。馬がモビルスーツ。鉄砲がビームライフルで刀がビームサーベルかな?特に熱いのがその背景。独立戦争。連邦対ジオン。名言もあったり、アムロの置かれた環境。そしてシャアとのバトル。人間模様。そしてモビルスーツと自分的にめちゃくちゃ熱かった!「アムロ〜ふりむかないで〜♪」寝るか。