心に抱いてあなたと生きていく♪

 どうしてこうマイナス思考になると止まらないんでしょうね。いかんいかん。宝物2号が夜効いたかな?今は薬の力で変えられるので少し安心感はあります。人生勉強。
 昨日はほんとに落ち込みました。いつもどうりのゲームをしてだったんですけど。罰ゲームで「ものまね」をすることになって。往々にしてそういう嫌だなって思った時に当たるんですね。そこからです。俺の思考が停止したのは。もちろんものまねなんてやったことないので、考えようとします。でもまったく思いつかない。皆の前でやる自信もない。「思いつきません」って言えばよかった。でもその時はやるしか頭になかった。取りあえずトイレに行って考えようとしたけど、まったく浮かばない。だから時間を貰ってタバコを吸いに行った。タバコを吸っても浮かばない。3本吸ったぞ!無意味に。あれはまさに挙動不審そのものだったです。パニック状態。就活の面接での状態を思い出した。思考回路はショート寸前ってやつです。結局やる当てもないまま戻ったら、助け舟を出してくれたんです。「出来ないならいいよ」って。だから「そうですね」って言って。そしたら急に安心からか思考が戻ってきて。何で出来なかったんだって考えるようになって。そしたらその事で頭がいっぱい。あ〜俺はみんなの前で発表することも出来ない人間なのかとか思ったり。テンション落ちたまま、迷惑掛けるんじゃないかと思ったり。終わってからの自由時間も雑談することなく帰ってしまった。そして家で凹むみたいな。
 臨機応変に対応するのって難しいです。すぐパニックになる。面接が怖いのはこんな所から来るのかも・・・?臨機応変の連続やもん。社会に出ても多分同じ。出来ないなら出来ないって言えばいい。準備して出来るようになればいい。その場をごまかそうとするのが一番きつかった。