戻ってきた〜!!

 体調がじわりじわりと戻ってきつつあります。久しぶりに朝9時とか起きたよ。日記は、朝に書くのが俺としてはいい感じなので、今度から朝に書こうかな思っとります。起きれたらだけど・・・。いや起きるぞ!!
 自分はずっと夜型の人間で、夜に作業をした方が効率がいいと思ってたんだけど、朝早く起きた方がなんとなく、生活感があっていいね。眠れないのは別にいいんです。どうせ毎日特に用事もないんだから。一番苦痛なのは、眠れなくて午後に起きた時のあの何ともいえない憂鬱感だけです。夜は音楽効きながらゆる〜い感じで過ごすのが、今は体調的にいいです。なんでこんなに神経質なんでしょ?考え出すと止まらないので困ってます。特に夜ね。今は薬で対処してる状態です。ルボックスも復活して、夜に飲んでるし、朝夕寝る前とソラナックスの量も増えました。考えながら生活する第一歩。今も働く事、面接の事を考えてるけど、比較的楽に生活出来てます。薬はあくまでも補助。このリズムというか、生きてるなって思う感覚や、考えながらでも生活する形を体の中に染み込ませたいなと思ってます。基本的に、頭悪いので考えるよりも体で覚えた方が早い人間なんです。いたらん所で頭使うからなぁ・・・。
 普通の人は本当にすごいなって思います。この体調を自分自身でフォローするわけでしょ?例えば、クレーム処理で鬼のように行きたくなくても、次の日には気持ちを切り替えて出勤するわけで。目の前のプレッシャーに対して、考えながらもきちんと対処できる。これはやっぱり技術的なことや自信や経験、考え方や、外に出たり話したりでの切り替え、自分なりのストレスの発散や生活リズムでカバー出来るって言われました。今は薬で補助的な役割をしてもらってる訳だけど、頑張って皆に追いつけたらな〜と思ってます。溜め込まないようにプラス思考プラス思考で。ないなら追いつけばいいんだし!!なんだか今まで、心が反発してたのが嘘のように協力してくれてます。自分の事、分かってるようでわかってないです。今まで苦しめてごめんね。焦らず追いついていこう!!