3月18日

 なんだかなんだで、少し落ち着きました。家族との関係って文を書いたんだけど、読み返して恥ずかしくて消してしまいました(笑)悲しかったのかうれしかったのか、久しぶりに泣きました。去年の今頃も、「卒業おめでとう」って言われて泣いたんだよな。家族との付き合いは本当に難しい。昔からなんですが、言いたい事が言えない家族なんですよね。修羅場修羅場でしんどい事この上ないです。朝からかなり気まずくて、何話そうか?って思ってたけど、以外に普通でした。どうやったら気持ちが切り替わるんだろう・・・。家族の事書くと、ほんと憂鬱になる。ポジティブポジティブでしょ?
 「夢を見て 涙して 傷ついても 現実はがむしゃらに来るし
 自分の居場所 存在価値は失くせない 自分を守るために♪」byまっくん