2月21日(月)晴れ

masaki92182005-02-21

 寒い一日。「外は寒いな〜」としみじみ実感。まだ2月からかな?春よ来い早く来い♪やっとでパソコンが戻ってきた。使えたら使えたでうれしい。他の方の日記も目を通す事ができるし、自分もこうやって書く楽しみが味わえる。パソコンで書く日記とノートに書く日記の違いはタイピングにあるんじゃないかなと思う。この打つ時のポチポチ感がすごく好きだし、速度も速い。「見られてるかも・・・?」っていう一種の注目感もある。昔の日記を読み返してみて、少し懐かしかった。9月から見直したけど、あまり変わっていない。いつなんだろう?この不安な気持ちがなくなるのは。いつなんだろう?マイナス思考からプラス思考に変わるのは。生き生きとしたい。思考と心は2人で一人。今日、家族と話し合いをした。8ヶ月ぶりぐらいにスーツを着た。精一杯の見栄と気合を現したつもり。不思議と気持ちが引き締まるなぁと思った。全部話してみた。断片的に話してた事、そしてあまり知られたくない事。少し引いてた気もする。人生経験のなさを感じた。「お前は壁を自分で作りすぎる」そうかもしれない。でもこれは小さい頃からの積み重ねだから。しんどい事を書いた。面接での質問。そして、人からこれを聞かれたらきついんじゃないかと思う事。上手くかわせるかなぁ・・・。練習練習で頑張ろう。