無職という環境の中で

 無職。それは職業がなく不安定な立場にあると思っている。不安、葛藤、焦燥感が毎日のように襲ってくる。そんな中でも等しく与えられるものが時間。無職は、時間を人より多く考える時間に当てられる面も持ってるんだと思う。反面考えに縛られ動けなく事もある。俺の場合はこれが苦しみでもある。
 昨日先生と話してみて少し客観的に自分を見る事が出来た。先生はすごいなと思う。思考がクリアになるし、不安が取れていくし、何より自分の存在を認めてくれる。それがすごくうれしい。「10−0」の感覚をなくさないといけない。多分俺は「6−4」ぐらいがちょうどいい。先の事を考えながら日常生活を元気に過ごす。不安は誰でも強弱はあれ抱えてて、それでも生きている。全部ぶち壊して落ち込むのを少しづつトレーニングして行きたい。駄目ならまた次を考えよう!!自分でそして周りの助けを借りて。