ゲームも終わり暇になった所で

masaki92182005-01-16

 麻雀駄目だ〜。昔+25近くあったんですけど、ここ最近、負けまくりで+12まで落ちました・・・。ある意味爽快かな?ええ負け惜しみです。あーーくそ!一発ツモ多すぎだっつーの。
 自分自身、病院にも通っててメンタルヘルスの本なんかも読んでるんですけど。無職の環境で発見した部分もあるんですよ。特に心理的な面。自分がどういう時にわくわくするのかとか。どういう状態になると悲しいのかとか。自分、生を感じた時が一番良くて・・・。
 例えば、自然。鳥って不思議ですよね。何であんなに独特の飛び方をするんだろう?飛行機じゃあんな感覚はないです。流動的というか活力的というか。飛行機マニアの人もいるけど、俺にしてみたら鳥の方がぜんぜん熱いですよ!!鳴くし、泣き声もかわいいし。鳥飼いたい。癒されたい。自然に芽吹く草木もかなり好きです。雨の後、太陽が照らすなか、緑の葉っぱに光る雨の雫。やべえ。あと声もかなり好き。昔声優にはまってた事があるけど、今でも声マニアです。歌を聴くのはほとんど女性歌手なんですけど、楽曲5割声5割って感じです。音楽鑑賞というより声鑑賞かも。Wであいぼん辻ちゃんの何が違うのか?ぽっちゃりが好きというのもあるけど、声がかわいいのが大きい。癒される。なんかひっかかったような声なんです。これもやべえ。あと夜。こうも感じ方が変わるのかと思う。木々は闇に紛れ休んでいるように感じる。死を意識する。逆に生も意識する。やべえ。
 悲しい時。自分結構すぐ泣くんですよ。人前では泣かないように我慢するんですけど、涙もろくて部屋の中ではしょっちゅう泣いてて。小説で面白い描写があって。「人は、自分が許せないときに、悲しくて泣く、そして、自分が許せたときに、嬉しくて泣くの」これは読んでて電気が走りました。自分自身の事で泣くのは本当にこの時。無職になって涙腺緩みまくりなんです。それにソラナックス飲むとどうも感受性が強くなるのかなと思ったりしてます。心のシンクロがすごくて。思考制御する分高まるのかと思ったりするけど。疲れるので、最近は辛い時に半分飲んでるけど、一錠飲むとテンション上がります。何書いてるのかすでに忘れてきました。悲しい時〜「ゲームで2時間セーブしなくてフリーズした時〜」あの時間の無駄遣い感・・・。ある意味たまらんな。