楽になりてぇ

 大学を卒業して1年。世間の波とは裏腹に、何もしない生活を続けてきたわけですが、学生時代の波は確実に根付いています。9月、1月、4月、ここでかなりの焦りというか「やらなきゃ」って現実に立ち戻る時期みたいです。大学ではちょうど前期と後期の初めの時期。去年の9月も焦りから就職活動を始めようと試みた時期でもあります。何故焦るのか?働きたいからでも、お金を稼ぎたいからでもないんです。少しでもこの不安定な所から安定させたい。楽になりたい。その気持ちからだけなんだと思います。 
 でも気持ちとは裏腹に、心の方はものすごい反発で。不安の泉だよ。とめどなく沸いてくる感じ。楽になるってどういうことなんだろう?よく考えてみると、楽になる事なんてあるのかな?アルバイトをしても、その先の事を考えるだろうし、社会人になっても、その度いろいろなプレッシャーはかかるわけで。気の抜き方がわからない。中途半端に抜けないから辛いのかな。昔の日記読んでたら、かなり堂々めぐりしてますね。「考えつつ、日常生活を楽しく過ごす」か。昔、先生に言われた事なんですが、それが今の俺に一番大事なことかもしれまん。「全部ぶち壊して落ち込むのを少しずつトレーニングしていきたい」自分で書いてるにもかかわらず出来てない。何かこんな事を書いてるうちに少し楽になりました。わけわかんねー。散歩行くか。