暇つぶし大作戦

masaki92182005-01-17

 今日は学生の試験気分を味わいたいと思います。ちょうど去年もこんな感じで寝ないで勉強してたんだよな。どうもひきこもってると時間感覚が麻痺してくる感じがする。昨日の事のように思い出せます。そう時は高校時代へと・・・。
 当時、自分の中でかなりのポジションを占めてたのがアニメでした。今でも再放送でのカードカードキャプター見てる時もあります。大の大人がアニメ見て癒されてますが何か問題でも?あの頃はほぼアニメづくしだったなぁ。一番初めに見た記念すべきアニメは「マクロス7」。自主的に見たってやつね。カリメロとか昔見てたけど、あれ見てたというか流れてたって感じ?マクロス7は歌で敵と戦うんだね。結構名曲が多かったんですよ。「突撃Love Hart」だったか。この頃はまだ声優とかまったく知らなくて、ビデオの裏の絵を見て決めました。エロビデオと同じ原理ですよ。ピンクの髪の女の子が妙にかわいいって思って。それからマシーンに乗るタイプを選ぶようになって。ガンダム系は一通り見ました。やっぱり俺的にはZガンダムが一番好きです。時間の流れにそって借りたわけなんですけど、画像の進化というかオープニングの絵の綺麗な事。MKⅡ最高!!何げにGMも好きです。そっから「スレイヤーズ」へと突入します。駄目。眠い。いい睡眠療法・・・?当時を思い出して浸れますね。また暇な時書こっと。